· 

BBB


引き続き、手入れのお手伝い。

なんと、一緒に仕事させてもらった従業員の方が今月いっぱいで辞めてしまうそうな。
よって従業員募集中とのことです。ご興味ある方是非。

曲三(かねさん)園芸
千葉市若葉区中野町1231

 


下の写真は、モクセイに着生していたヨウラクラン(瓔珞蘭)。

粉末のような種がどうやって運ばれるのかいつも不思議に思います。


台場のコナラ・クヌギ林を再び散策してきました。

何度も何度も肥料や薪にする為に枝を伐った結果、このような形になったと思われます。
が、伐る位置が異常に低いような。。
何か他の利用方法があったんでしょうか。

ともあれ、人と山が繋がっていた時代を偲ばせる景色です。


洞になる部分からキバナアキギリやノダケが生え、花を咲かせていました。
こんな景色が庭にあったら良いなぁ。


夜、野暮用でCo-Satenへ行ってきました。

この後仕事のため正式に参加はしなかったんですけど、餃子包むだけ包みました。
白井さんは料理している姿がよく似合います(画家です!)


先日ライブに来てくれた高校生曰く、なんとラップをやっているそうな。
企画するので、是非今度一発ぶちかましてほしいものです。

ちなみに、私ちょこちょこ音楽挙げてますけどど、丸くなる日々豆柿意図的迷子It began in...あたりが数少ないそっち系です、まとめると偏った好みが良く解る。

ではまた~。