2019年9月

2019年9月 · 07日 10月 2019
朝もはよ~から来週植える予定の樹々捕植分を選んできました。 おい、今頃咲くのかアオダモよ。

2019年9月 · 01日 10月 2019
台風被害における作業はまだまだ残っています。 市内にて傾いてしまった植木の起こしおよび支柱設置に赴きました。

2019年9月 · 30日 9月 2019
最近バッタバタで中々覗けてなかったベランダの池。 台風の影響で、サワギキョウ(沢桔梗)は倒伏しながらも頑張っています。 が、今年も花を咲かせそうにないな~。

2019年9月 · 29日 9月 2019
印旛郡栄町にて人工芝設置工事でした。 たまにはこんな作業もやります。 ビフォーが無いですが、簡易防草シートと人工芝敷設まで。

2019年9月 · 28日 9月 2019
うちの先生、幼稚園最後の運動会でした。 みんなと踊る!飛ぶ!走る!など、そんなことを当たり前に、一生懸命やる姿を見て、父ちゃんは少しうるっときてしまったよ。

2019年9月 · 27日 9月 2019
曲三園芸石出さんのお手伝い最終日。 なんと!大野正敏作の輪鋏を譲っていただきました! 6年ほど前、五井駅前の鍛冶場を訪ねた時には、氏は既に体を壊して引退しており、在庫もなく弟子もおらず、市原はもとより千葉の誇りが一つ消えていくことがとても悲しかった思い出があります。鍛冶場があった場所は区画整理も進み、今では面影も残っていません。...

2019年9月 · 26日 9月 2019
引き続き、手入れのお手伝い。 なんと、一緒に仕事させてもらった従業員の方が今月いっぱいで辞めてしまうそうな。 よって従業員募集中とのことです。ご興味ある方是非。 曲三(かねさん)園芸 千葉市若葉区中野町1231

2019年9月 · 25日 9月 2019
引き続き、曲三園芸石出さんの手伝いでお手入れ! モチもチャボも皆でかい。

2019年9月 · 24日 9月 2019
本日は、超久しぶりに曲三園芸石出さんのお手伝いでした。 植木購入の際、色々とお世話になっています。 脚立は木製。見習いたい・・。

2019年9月 · 23日 9月 2019
ご報告。タイトルの通りです。スマホが逝きました。 うわ~どうしてこうなった、という御姿ですが、しばらくこの状態で使ってました。 スクリーンだけが機能せず、中は生きてるようで時折「南に進みます、その先右方向です」と勝手にしゃべります。 わだくすを一体どこに連れて行こうとしているのか。...

さらに表示する