2019年10月

2019年10月 · 27日 10月 2019
夕方、いすみにて打合せ、着工は来月中旬ぐらいとなりました。 ちょっと変わった工事をやる予定で、写真のように形も大きさもバラバラな石やレンガを使った床を作ります。...

2019年10月 · 23日 10月 2019
今週末に予定していたこちらは悪天候予報と落枝の危険があるため延期となりました! 11/9(土)に開催しますのでもりもり来てください。 ちなみに同日と翌日は里山ナントカがあると会長言ってたけど何だったっけな?汗

2019年10月 · 21日 10月 2019
急ピッチで作業を進めた習志野市のW様邸はひと段落となりました。 バタバタで参考になる写真全く無し。 ちなみに、明日完成見学会が開催されます! ご興味のある方是非。 詳しくは以下(株)佐野工務店のイベントページご参照願います。 https://sanokoumuten.co.jp/front/6388

祝?一周年
2019年10月 · 19日 10月 2019
ブログ(日記)を毎日書き始めてから、今日でちょうど一年となりました~。 やり始めた私がバカでした。でも頑張った。 ちなみに、ちょうど一年前は一日一ブログ始めましたご参照。 Mai Cafeでわいわいと作業していたあの日から・・。

2019年10月 · 18日 10月 2019
本日は何と!独立して以来初めて親方のお手伝いに行ってきました~。 松浦造園 http://www.matsuura-zouen.com/

2019年10月 · 17日 10月 2019
朝早めに資材調達や植木を追加で積んだり。 こちらは土。

2019年10月 · 16日 10月 2019
本日も青野氏に来てもらい、朝っぱらから植木の掘り取り。 いやー、もう朝は寒いですね。 朝早いのに妙に来客の多いスタート。 市内古敷谷で活動するいちはら里山クラブより竹炭届けていただきました。 何というグッドタイミング。ありがとうございます。

2019年10月 · 15日 10月 2019
本日より習志野市にてお庭作り開始です。 現場ついて荷台からネコ降ろそうとしたらタイヤに指の先ほどもある大きなテントウムシ。 オオテントウっていうその名の通り大きなテントウムシは見知っている(それでもやや珍しい)けど何だかこやつは種類が違うような・・。 詳しい方教えてください~。

2019年10月 · 14日 10月 2019
日付が変わる少し前に、急遽開催されたGEZAN主催の全感覚祭渋谷へ行ってきました。 本来は千葉の印西市で開催される予定だったお祭りですが台風により中止。 にもかかわらず、CLUB QUATTRO、TSUTAYA O-EAST、DUO、La.mama、7th Floor、WWW Xの6つのハコ協力の元で、深夜同時多発的に開催となりました。...

2019年10月 · 13日 10月 2019
昨日は台風19号襲来。 近づくまで事務仕事進めようと思っていたけど、とてもそんな気分にはなれず気張りっぱなしでした。 一人だとそんな気持ちにはならないだろうけど、嫁子供がいるとね、こういう時に普段は気づけない自分に気づきます。 今回は千葉県以外の都県で被害が大きかったようです。...

さらに表示する