2019年7月

2019年7月 · 31日 7月 2019
先週に引き続き、いまでや本店のお手入れでした。 バス停に置かれたベンチに木陰をつくってくれるミモザ。 歩道に出てるやんけ!といった指摘もあると思いますが、こんな景色が大事だと思います。

2019年7月 · 30日 7月 2019
猛暑!!!千葉市にてお手入れです。

2019年7月 · 29日 7月 2019
新たにご依頼いただいたお庭のお手入れ。 独立したばっかりの時にポスティングした手書きのチラシを大事に取っていてくださり、この度ご依頼いただきました(嬉。

2019年7月 · 28日 7月 2019
昨日のお祭りでもらってきた金魚。 一晩ならした後に放流しました。 金魚はエサを摂るのが上手く、いっつもドジョウとケンカしてますが、なんだかんだ仲良いように見えます。 しばらく見てたらヒシ(菱)が花を開きました。

2019年7月 · 27日 7月 2019
米沢の森への入り口となる場所づくり。 古民家イドクボンガの作業に行ってまいりました! 忙しくてあまり顔出せていませんが私一応メムバーです! 杉をはじめ、鬱蒼としてしまった樹木の伐倒などを。

2019年7月 · 26日 7月 2019
先日開かせていただいたCo-saten企画がご縁となり、駅前逆開発工事の打ち合わせ。 今回はCo-saten代表である小川さんにも同席いただきました。 その時の企画についてはSATOYAMAと鐡道をご参照願います。

2019年7月 · 25日 7月 2019
一日飛んで、先日につづき庭屋ささき佐々木さんのお手伝い。 今日は・・暑かった汗。

2019年7月 · 24日 7月 2019
千葉市仁戸名のいまでや本店のお手入れでした。 昨年、ゴッソゴソだったオリーブは結構枝を抜いたので今回は楽チンでした。 ちなみに、門松は今年もつくります! 反省点も多かったので、今年は色々と改善していきたいです。

2019年7月 · 23日 7月 2019
昨日の興奮も冷めやらぬ中、庭屋ささき佐々木さんの庭工事お手伝いでした。 明後日施工予定の洗い出し仕上げの土間下地作業。 こちらでは版築工法で袖壁を作っているようです。 良いなあ、自分も工事で作りたいなぁ。 お知らせをいくつかで登場したへっぽこ壁は意外や意外、中々丈夫。 ガラクタに混じって、未だに事務所にどーんと佇んでいます。。

2019年7月 · 22日 7月 2019
現場上りに直行で、こちらへ参加してきました。 思わず身を乗り出しちゃうお話がたくさん。 青木純さんの話があまりにも面白くて、あの人にもこの人にも声かければよかった・・、来てほしかった、と思いました。

さらに表示する