2019年6月

2019年6月 · 30日 6月 2019
仕事のことは一日忘れ、完全OFF。 それでも毎日書くブログ。 日記みたいな内容なので悪しからず。

2019年6月 · 29日 6月 2019
Co-satenにて米沢の森を考えるvol.3 鉄道と森の関係性と題する企画を開催させていただきました。 なので、今回もゲリラ的にアーケード内にプチ森づくりです。 同行した先生はずっとおとなしく絵を描いていて、途中コウガイビルを見つけて一人興奮しておりました。

2019年6月 · 28日 6月 2019
平塚のK様邸工事で使う植木の積み込みや資材調達で奔走後、追加で工事のご依頼現場へ。 写真は、いただいたガツン、とみかん(氷菓)。

2019年6月 · 27日 6月 2019
お手入れのご依頼があり、現調打ち合わせへ。 行ってみたらばカシとシマトネリコ×2のみだったので、そのまんま手入れしちゃいました。 ご満足いただき嬉しかったです。

2019年6月 · 26日 6月 2019
道具の片付けと、明日の準備のため事務所へ。 やや薮っぽい所ではオオバギボウシ(大葉擬宝珠)やコクラン(黒蘭)が沢山花を咲かせていました。 ギボウシの仲間の若葉は、ウルイという別名で山菜としても美味です。 どちらも、ちょっと山の中に入ると多く出会える野草だけど、外にいる限り出会えない野草ですね。

2019年6月 · 25日 6月 2019
9sketch田中さんのお手伝いもいよいよ最終日となりました。 昨年末に引き続き入らせてもらった現場は少しずつ形が見えてきました。 少しはお力になれたでしょうか・・。 完成する姿が観られず残念ですが、お盆頃に浜松へ行くと思うので、その時はチラ見しようと思います。

2019年6月 · 24日 6月 2019
昨夜、浜松は猛烈な雨に見舞われました。 朝には止んで晴れてきたので、作業を進めることができました。 写真はちょっとよくわからない状況ですけど武田屋一号です。

2019年6月 · 23日 6月 2019
出張先の浜松での休日。 がっつり休むと決めたので、愛知は豊橋の葦毛湿原へやってきました。 愛知県の天然記念物に指定されています(画像拡大します)。

2019年6月 · 22日 6月 2019
お手伝いはまだまだ続きます。 ちょっと千葉が恋しくなりつつ、今日も地球を掘ります。

2019年6月 · 21日 6月 2019
引き続きのお手伝いで、石やら砂利の運搬にこの暑さはけっこうこたえます。 写真は本日植えたヤナギ。

さらに表示する