2022年5月

雨はとまれ
2022年5月 · 31日 5月 2022
雨、ゆえに現場作業は延期。 事務所で作業しようと思ったけど、結構雨が続いていて、しばし活動停止。 ミツバチは雨の中でもせっせと働いている。

2022年5月 · 30日 5月 2022
市内江子田にて、延期となっていた桜の移植作業を青野くんと進める。 施主というかイドクボンガの村田さんのユンボをお借りして。 いわゆる横旋回仕様のため、最初は戸惑った〜。

水辺と田字草
2022年5月 · 29日 5月 2022
葛西臨海公園へ行ってきました! 割と昔っから個人的な癒しスポットでもあります。 東京都立葛西臨海公園 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

毛氈苔と一薬草
2022年5月 · 28日 5月 2022
本日の現場にてクロガネモチの花にたくさん集まるミツバチ。 kurosawa kawara-tenの池田くんとともに既存樹の移植作業の予定でしたが諸事情で延期となり、急遽そのままイドクボンガへ行くことにしました。

再会の草薙苧小笥
2022年5月 · 27日 5月 2022
施工中のS様の現場へ材料の一部搬入と雨の状況確認。 雨水がどこへ集まってどこで滞るのか確認するのも大事です。

小竹城址と夏茱萸
2022年5月 · 26日 5月 2022
佐倉市S様邸の庭工事続きへ。 ひとりでの作業はちょっと大変な広さ!

野茉莉と蕺
2022年5月 · 25日 5月 2022
本日はROOTS白井さんのお手伝いで習志野市。 お隣のお宅の花壇に咲いていた八重咲きのドクダミの花を一枚。

蜱と樅
2022年5月 · 24日 5月 2022
朝仕事中の一コマ。 起きてきた嫁ちゃんより、洗濯カゴにクモがいるからとって〜と言われて見たら大きいマダニで一同ドン引き。幸い誰も被害なし。連れ帰ってしまったのは明らかに俺ですね・・。いつだろう。 ちなみにこちらはタカサゴキララマダニという大型種。...

色鉛筆
2022年5月 · 23日 5月 2022
朝早くから事務仕事。最近は図面書くときに色鉛筆を使うようになりました。

2022年5月 · 22日 5月 2022
時間はないが、山行きたい。 遠くには行けないので近くの信野山。市原市徳氏。

さらに表示する