2019年8月

2019年8月 · 31日 8月 2019
千葉市美浜区F様宅にてお手入れ。 修業時代よりお手入れに入らせてもらっており、そのご縁から今年早々玄関前に小さな庭を造らせていただきました。 ちょっと変わった造りですが、更に落ち着いた風情となっており一安心でした。

2019年8月 · 30日 8月 2019
フライヤー刷り上がりました。 置いてもいいよ!配ってもいいよ!というお方、募集中。

2019年8月 · 29日 8月 2019
建物着工にあたり、積み上げられたガラ竹の撤去作業に出向きました。 竹の撤去だけだったけど、どうせならということで草刈り作業も進める。

2019年8月 · 28日 8月 2019
お手入れの予定でしたが、結構悩んで延期といたしました。 というのも、外は晴れ間もある穏やかな天気で、予報も曇り。 でもでも、正直これはアテにならず、某お天気アプリの雲の動きを見て判断。 過去から現在まで雲の動きや沸き立ち方を観られるので本当に便利です。 案の定、9時過ぎから夕方まで雨風強く大荒れでした。

2019年8月 · 27日 8月 2019
現場仕事は空け、事務所にて片付けと明日以降の仕事の準備。 仮植中の木々を眺めていると、足元にきのこが沢山生えていることに気づく。 食べられるのかな・・。

2019年8月 · 26日 8月 2019
市内で一日仕事のお手入れ。 気温が30度を上回ることなく、作業日和でした~。

2019年8月 · 25日 8月 2019
朝、金魚とドジョウが住む鉢を覗いていると、ヌマエビの赤ちゃんが沢山出てきた。 最近生まれたのかな。かわいい。

2019年8月 · 24日 8月 2019
盆前に作業したお庭にて追加のお手入れ作業に伺いました。 写真は作業中にみられたシモツケ(下野)の花。

2019年8月 · 23日 8月 2019
追加で手入れ作業のお宅へ伺うも、強い雨風でやむなく明日へ延期といたしました。 意外とその後雨は降らなかったけど・・、作業箇所のみ確認いたしました。 また、樹齢およそ300年のケヤキ(欅)の手入れを秋に希望とのこと。 ツリークライムの猛者求む。

2019年8月 · 22日 8月 2019
本日は石井食品(株)へ伺いました。 本社というか、社屋一階に生まれたVIRIDIANというコミュニティスペースにて打合せ。 Viridian viridian.ishiifood.co.jp

さらに表示する