2019年2月

2019年2月 · 28日 2月 2019
強い雨の一日で現場は中止。 黒土を買いに行った近所の建材屋さんにて見かけた割栗石。

森 mori 睦沢町 喫茶店 パン屋
2019年2月 · 27日 2月 2019
10時の一服時に頂いた美味しいシフォンケーキ(だと思います)。 いつもありがとうございます。

米沢の森 内田未来楽校 co-saten 市原
2019年2月 · 26日 2月 2019
唐突ですが、3/9(土)の夜にイベントを開催させていただくことになりました。 場所は五井駅西口に佇むコワーキングスペースCo-satenです。 場所を聞かれて、シンコープラザっていうアーケードの~という説明をすると、あー、魚屋さんがあるところね!と必ず言われます。 残念ながら魚屋さんはもう閉めてしまってるんですけど、そこの目の前です。...

2019年2月 · 25日 2月 2019
材料の買い出しやら材検に奔走した一日でした。

2019年2月 · 24日 2月 2019
お昼、実家の武田屋商店にて、落ち椿の中に咲くスハマソウ。 いわゆる駄菓子屋のガミガミおばちゃんが迎えてくれるお店。 貴重ですよ。

2019年2月 · 23日 2月 2019
米沢の森を考える会の企画活動日でした。 宿谷津を流れる桜川沿いに桜を植えるの巻。 私の隣にいる大竹さんは同じ造園業を営んでいて、しかも事務所のご近所さん。 が、屋号も知らず、里山の活動で一緒に仕事することばかりというレアなパターンです。 (写真ありがとうございます!)

2019年2月 · 22日 2月 2019
睦沢町にて引き続き工事です! 10時、オーナーより酵母から育成中という、新しいパンをいただきました。 木々に囲まれながらいただく美味しいパンと紅茶、ここ最近で一番ほっとする時間でした。

2019年2月 · 21日 2月 2019
睦沢町にて新しくオープンするパン屋さんの工事が始まりました。 荒井造園 植介の荒井さん、しばけん工房の青野君という心強い助っ人も!

2019年2月 · 20日 2月 2019
植木の積み込みと搬入、第一便。 トラックはリース! クレーン車、欲しいなぁ・・。

2019年2月 · 19日 2月 2019
ちらほら雨が降る中、材料の買い出しへ。

さらに表示する