· 

イドクボンガと八坂祭


米沢の森への入り口となる場所づくり。

 

古民家イドクボンガの作業に行ってまいりました!
忙しくてあまり顔出せていませんが私一応メムバーです!

杉をはじめ、鬱蒼としてしまった樹木の伐倒などを。


建物内も改修が進み、往時の姿がどんどん現れてきました。
ここがどういった場になっていくのか?
色々考えるだけで楽しいです。


お昼はフェリシアのローストビーフサンドいただきました。美味し。

下の写真は岡部さん作の花入れ?素晴らしい~。
自分もこういったものがさら~っとできるぐらい器用になりたい・・。

バリバリ活動されたみなさんお疲れ様でした。


小湊鐡道上総牛久駅から徒歩15分(ぐらい?)。

 

上総アートミッション×イドクボンガ。
随時活動中です。
よろしくお願いします。

 


少し早めにあがり、いすみのヨガスタジオ兼自宅のお庭二回目の打ち合わせへ。

相変わらずロケーションが素晴らしすぎるところです・・。

今何気なく調べたらヨガスタジオのHPありましたので勝手に貼らせていただきます。
お店の名前は今後変わるかもしれないそうです~。

yoga studio nurture
https://yogastudio-nurture.jimdo.com


帰路中、とおりかかったお祭り。
刑部囃子保存会とありました。

こちらですね
http://osakabebayashi.web.fc2.com

そんなこんなで本日は牛久八坂祭二日目であります。
帰り道なので一人でふらっと寄ろうと思ったらば・・。


うちの先生が行きたい!いうので一回帰宅後の再び上総牛久。

やっぱりお祭りは楽しくて行きたくなるよね~。
多少のいかがわしさがあるのもここの祭りの良い所です!

この投稿をInstagramで見る

武田屋作庭店さん(@takedaya_sakuteiten)がシェアした投稿 -


牛久囃子のようす。琴線に触れますな~。


先生の目的はもはやこれしかない。

毎年一匹もらってくるので、その都度増えます・・。

まあ、大切に飼っているので良しとします。

ではまた~。