· 

ICHIHARA CITYと狐の剃刀


先日開かせていただいたCo-saten企画がご縁となり、駅前逆開発工事の打ち合わせ。
今回はCo-saten代表である小川さんにも同席いただきました。

 

その時の企画についてはSATOYAMAと鐡道をご参照願います。


様々な話が飛び交った3時間半はとっっっても楽しかった(失礼ながら・・)です。

こういった事をきっかけに街並みや暮らしがきっと面白くなります。


具体的なお話はこれからとはいえ、学生および里山や造園に興味ある人をはじめ、多くの人に自由に参加いただき、あっ!と驚く環境・景色が実現しそうです。


打ち合わせ後、楽しみにしていた攻めのTシャツ買いました。

お問合せはCo-satenまで!!!(上記リンクあり)

訂正:購入希望の方はCo-satenの右田仁輝氏へ直接お問合せくださいませ。


事務所にて片付けと、明日の準備・・という流れでしたが、明日予定した作業が秋に延期に。

材料買い出しも無くなったので、栗の木陰で遅めの昼飯食べて、少しゆっくりしました。

明日はイドクボンガ行けそうです!


ブルーベリー摘まみ食いしてポポー苗に水やってミョウガ収穫。


下の写真はそのミョウガの花です。


観察していてなるほど~!と思ったので一枚。

真ん中あたりにいる三匹のハチたち、何してるのかと思ったら羽をはばたかせて巣箱内に風を送っているんです!
凄い社会性を目の当たりにし、地味に感動しました。


事務所近くの田んぼ畔にて、キツネノカミソリ(狐の剃刀)やミソハギ(禊萩)が花を咲かせ始めました。

 

これらが咲く景色を観ると、本格的な夏の到来を感じます。

 


何と!

今日は!!

嫁ちゃんの誕生なんです~。

ありがとう&おめでとさん。

ではまた~。