· 

業平橋と鳩


仕事のことは一日忘れ、完全OFF。
それでも毎日書くブログ。
日記みたいな内容なので悪しからず。


両親に連れられ、家族全員で銀座へ。
お昼に美味しいステーキ頂きました。


親父の希望だったらしく、生まれて初めてはとバス乗りました。
ちなみにバス乗車中、私はほぼ爆睡していました・・。


心に隙を与えてくれない街並み。


例えば、街路樹の植え込みに沢山のキノコが生えていて、いつもの自分だったら沢山写真撮るはずなのに、何でかスルーしてしまい、後から気づいて自分自身にショックを受けました。

何とか自然らしい景色を探したくて、ヤブガラシを一枚・・。


靖国神社へこれまた初めて訪れました。


たぶん、ブログを読んでくれる方の中では、何故こんな所へ行ったんだ!(怒)もしくは、よくぞ行ってくれた!(嬉)と、色々な反応が起こるかと思います。

 


とは言っても、社叢のようすの方が気になるので、時間も限られる中ガサゴソ歩きました。
なぜこんなに多くのクス(楠)が植えられているんでしょうか??


最後はどーん。

これまた初めての体験。
スカイツリーの展望台へ行ってきました。


先生にはどんな景色が見えたかな?


デッキにあった畑と、咲いていたヤブカンゾウ(薮萱草)。

 

ただついていくだけの団体ツアーっていうのは、探求心を削いでしまう微妙な面がありますね・・。

本来の魅力が目に映らん。

これは、たとえば里山のツアーやるとしたら課題になりそうです。


ちなみに、私は永井荷風が好きです。
なのでこの辺りに来ると玉ノ井を歩きたくなります。


写真は10年前ぐらいの玉ノ井と鳩の街の様子を収めた写真の一部。
また時間があれば訪れたいです。


ではまた~。