· 

銭湯レポ〜こぼれ話〜


引き続きのお手伝いで、石やら砂利の運搬にこの暑さはけっこうこたえます。

写真は本日植えたヤナギ。


だいぶ飛んで、19時すぎに植木堀取り積んでいたらばゲリラ豪雨。。
梅雨らしからぬ天気が続きますね。


先日もお世話になったみよし湯お仕舞い前に駆け込み入浴。
番台のおかみさんに聞いたら、快くOKいただいたので写真撮らせていただきました。

写るのは掃除を始めたおやじさん。
なんでか手際に見入っちゃいました(はよ帰れ俺)。


こちら、先日のブログに書いた錠前。
やはり昔使っていたロッカーをベンチに改造したそうな。


下駄箱や傘入れなんかは全部松竹錠です。
銭湯ならではの面白いドリンクがなく残念。
以前訪れたときは、みかん水なるローカルドリンクがありました。

ちなみに、過去一番衝撃を受けたドリンクは富山の銭湯で出会ったバーモント・デリシャスです。


おなじみオムロンのマッサージチェアは一回20円。

右手の体重計は㈱ニッポンスケールとありました。

さて、銭湯は気遣いが学べる場だと思ってます。
シャワーがないところが多いので、体を洗うときの周りへの気配りとか・・。
何より、風呂に入れば無防備で、みんな同じです。

まだまだ元気に続けてほしいです。

ではまた〜。