· 

森と海

睦沢町 森 喫茶 パン オープン 武田屋作庭店

 

森、本日オープンです!
おめでとうございます~。

木更津へお届け物と軽作業のち、家族で行ってきました。


mori-kissa.com

睦沢町 森 喫茶 パン コーヒー オープン 武田屋作庭店
睦沢町 森 喫茶 パン ケーキ オープン 武田屋作庭店
睦沢町 森 喫茶 パン コーヒー オープン 武田屋作庭店


コーヒーもパンもとても美味しくて、先生嫁ちゃんとも嬉しそうでした。
 

最中、さりげなく青野君登場!
しばし、経過について談義しました。

 

睦沢町 森 喫茶 パン ベンチ 庭 武田屋作庭店


庭を作ったからには、色々と気になる部分を遠くからチラ見。

ベンチには子供も大人も、代わる代わる座ってしまう感じで、しめしめでした。

長生郡 睦沢町 森 喫茶 パン 庭 武田屋作庭店
長生郡 睦沢町 森 喫茶 パン 庭 武田屋作庭店


オトコヨウゾメ(男莢迷)やミツバツツジ(三つ葉躑躅)が花を咲かせ始めました。

コナラ(小楢)やアオダモ(青梻)の新葉が出そろった頃の力強い景色を早く見てみたいです。


母屋ではジューンベリーの花も賑やかに咲いていました。

花も実も、そして風情も楽しめます。


うかがった時には、残念ながらパンが売り切れてしまっていた(凄い!)ので、次回は是非おいしいパンを買おうと思います。

オキナグサ 睦沢町 森

 

お店は持ちろん、周囲の風景も環境も、どんどん良くなってくれると嬉しいです。
これからもちょいちょいお手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


その後、いすみ市へ移動。

広大な土地ゆえ改めて前もって敷地図をいただき、改めて現調採寸に訪れました。


ご主人にカブトムシの幼虫を見せられ、テンションあがる先生の図。

色々とお気遣いいただき、ありがとうございました~。


帰路中に海へ寄り道。

下の写真に写る断崖は太東岬でしょうか。

太東海浜植物群落はまだ訪れたことが無いので、今度行ってみよう。

ではまた~。