· 

赤と黒は紙一重

ぶんぞう 庭 手入れ 武田屋作庭店


引き続きぶんぞう(株)文さんのお手伝いでした。ぽっかぽか。
写真はお庭で見られたマンリョウ(万両)。

オモト 万年青 


同じくオモト(万年青)。

オオモミジ 紅葉


真っ赤に紅葉したオオモミジ(大紅葉)の葉っぱを裏っ側から。


冬の庭は静かだけど賑やかな雰囲気がありますね。
アカマツの手入れ後はこのとおり。

お昼、住宅街が途切れる辺りにまとまった森があったので散歩してきました。

荒れてしまってゴミも沢山ですが一応公道です。

マンリョウ 武田屋作庭店
ナンテン 武田屋作庭店
アオキ 武田屋作庭店
キンラン 武田屋作庭店

お庭で見られたマンリョウやオモトも。


大きいヤマザクラ(山桜)がでんと構えた森の中。


手入れは午前中でほぼ終わってしまったので、メンテナンス作業へ。
自分にとっては初心に帰れる場所なのかも・・とふと思いました。

寸松庵灯篭 高田造園設計事務所

こちらの灯篭の形わかる人は挙手!
私は盛大に間違えました。


といった流れで現場仕事自体早く終わったので、自分は急遽二軒打ち合わせへ伺いました。
現場に向かう途中、車を少し停めて撮った養老川。

ご依頼いただきながら、長らくお待たせしており申し訳ありません。
順次伺わせていただきます。


ほいで夜な夜な埼玉の(株)中央園芸の御一行様がうちの事務所で一泊。

素敵なお土産頂きました!ありがとうございます~。

南部鉄器 鉄瓶 照光堂 心斎


一つ届けに実家に立ち寄ったらば、古くなった鉄瓶を捨てるようだったので徴収。

これで沸かしたお湯でカップ麺をよく食べていた遠い日の記憶・・。

照光堂 心斎とある南部鉄器。何かに使えないかな。

ではまた!