· 

またまたお知らせ

内田未来楽校 ホタル 観察

ホタルの観察会のお知らせです。

自然豊かな環境の中での観察なので辺りは真っ暗闇!
月光に照らされながら、沢山の生き物の賑やかな声の中を歩きます。
例年へイケボタル、ゲンジボタル共に観察できます。

光の点滅の違い、生息する場所の違いなどを観察するのも面白いですよ。

日時は上の画像のとおりです(クリックで拡大します)。


更に、6/1に発行される広報いちはらの一面にはなんと!ここ宿八津で行われた田植えの様子が載る予定です。

後世に伝えたい素晴らしい環境が残っています。是非一度足を運んでみてください。

NPO法人報徳の会 内田未来楽校 https://uchidamirai.jimdo.com/

6/3(日)は多古光湿原の観察会が行われます。
今回は多古町側と横芝光町側、それぞれ同日開催となります。
例年ならばこの時期ノハナショウブ、ミズチドリ、クサレダマといった希少な花々が沢山観られます。
集合場所および時間は下記の通りです。

多古町側 : 島親水公園 9:00集合
横芝光町側 : 湿原南側入り口橋付近 9:10集合

 

持ち物は飲み物、帽子、長袖長ズボン、長靴、他各自必要なものをご持参ください。

また、多古光湿原のホームページが新しくなったので併せてご参照願います。
多古光湿原 http://takohikari-marsh.sakura.ne.jp/

 

また、いちはらケーブルテレビにて恥ずかしながらインタビュー(?)を放送していだいています。
5/31(木)まで放送されるそうなので。ご視聴可能な方は是非ご覧くださいませ。

アートいちはら2018春特集、vol.2とのことです。

地上デジタル11チャンネル(いちはらケーブルテレビご契約世帯のみ視聴可)
放送時間:21:00~22:00

「cafeうさぎや_珈琲と本と手しごとの詩」

「JA市原市女性部_おもいでの家」

「伊藤隆道_光と動き・宇宙」

 「内田未来楽校_伊丹陣屋 vol.2」

vol.6「おにぎり編」まで各回放送されるそうです。お楽しみに!

最後に、仕事やら遊び(?)やらで色々とご協力いただいているそらたねハーブ農園大鐘さん夫妻によるカレバナ展。
最終日の5/29(火)には素敵なライブもあるそうですよ。

カレバナ 引田香織 そらたねハーブ農園 マリポコミュ

他にもご報告したいことがたくさんあるのですが、また改めてブログに書かせていただきます。ではまた。