· 

わとやでわっしょい


うちの先生、幼稚園最後の運動会でした。

みんなと踊る!飛ぶ!走る!など、そんなことを当たり前に、一生懸命やる姿を見て、父ちゃんは少しうるっときてしまったよ。


今は絵を描くことがとても好きな先生。

これからも面白いことや楽しいことに沢山出会って欲しいです。


紹介状頂いた病院にて検査→事務所で明日の仕事の準備ときて、市原超えて大多喜までやってきました。

某出張うどん職人と珍しく?白井さんが参加すると聞いていたので行ってみたらば、うどん職人中村さんはなんとスタッフ!そして白井さんは不参加!笑

ともあれ初めて訪れたわとやは素敵なところでした。


古民家ゲストハウスわとや
http://watoya.com


途中参加から、観られた御三組。
弾き語りの若い女の子(そのだゆか)や、津軽三味線&東北民謡素晴らしかったです。

音楽とは直接つながらないかもですが、この日も歌っていた松本佳奈さん、なんと木更津市まちづくりコンテストのグループプレゼンで最優秀賞獲得されたそうです!凄い!

 


限定30食だったらしいラーメンをしれっと食べるCo-satenスタッフのハラマリコ氏はこの顔である。

市原市地域おこし協力隊の掘さんともに現れ、なかなか賑やかでした。
(ちなみに私財布を忘れ、ご飯代を建て替えてもらいました、かたじけない)

また、はじめっから参加していたっぽい青野君ご家族もおり、こういった場で色々な人とふらっと会えるのは楽しいな。


明るいうちに改めて訪れたいわとや。

敷地内にあるこの池は元からここに作られていたのでしょうか。
絶妙な位置にあるな~、と感心しました。

ここは大多喜町ですけど、市原市の中心を流れる養老川はここも通過して麻綿原に端を発します。
そして同じく背骨の小湊鐡道はいすみ鉄道へ・・。

分水嶺なんかの話もする中で、色々と思う部分が湧いてきました。


現在、絶賛改装中のイドクボンガの計画にも参考になる部分が沢山です。

今度、みんなで押しかけて見学して、お話聞きましょう。

ではまた~。