· 

遠く遠く空遠く


台風被害における作業はまだまだ残っています。

市内にて傾いてしまった植木の起こしおよび支柱設置に赴きました。


支柱作業は無事完了と相成りました。
瓦チップと言えど、根本まで敷くとあまり根の成長が良くないですね。

 

何か改善した方が良いのかも。


今回は手入れせず、折れていた枝のみ下ろし。
むしろ台風が勝手に剪定してくれました。

コナラにはまだまだ沢山の若いどんぐりが実っていて一安心です。

お客さん宅でどんぐりは沢山収穫できるので、ここから実生苗作りたいなぁ・・。


足下には施主のT様が植えられたハーブを主とした下草が沢山。

こちらは薬草でお馴染みのゲンノショウコ。
和洋とりどり、こういった部分は自分も勉強して取り入れていきたいです。


午前中に作業は終わり、午後は打ち合わせまわり。
こちらは台風で壊れてしまったフェンスのやり替えなど。

また、明日朝イチで、これまた台風被害の対応打合せなんですが、大きな神社×2の対応・・。
まだ現地見てないんですけど、作業できるか心配です。

もしもやることになったら助っ人求む。


ガシャモクを育てている火鉢にて、育ったガマを刈り取りました。

生け花などの材料としては結構高価なものらしいですよ~(母&嫁ちゃん談)。

親父曰く、昔は灯油に一日つけて松明がわりに使ったそうな。


いつぞやにあげた札幌で活動していたこのバンド。
ユーミンのカバーありの7インチを今聴いています。


ある程度音楽にどっぷりな人にとって、札幌という土地は今も昔もバケモノ揃いというのは周知の事実だと思います。cowpersとかcowpersとかcowpersとか・・。

最古参?のeastern youth、二宮さん(ベース)が辞めてからも連綿と活動してるんですね!
自分が知った頃からすでに暑苦しいおっさんのバンドだったけど、おっさんすら通り越してきました。ふと聴きたくなります。

ではまた~。