· 

版築と渋谷みらいくん


昨日の興奮も冷めやらぬ中、庭屋ささき佐々木さんの庭工事お手伝いでした。


明後日施工予定の洗い出し仕上げの土間下地作業。

 

こちらでは版築工法で袖壁を作っているようです。
良いなあ、自分も工事で作りたいなぁ。

お知らせをいくつかで登場したへっぽこ壁は意外や意外、中々丈夫。
ガラクタに混じって、未だに事務所にどーんと佇んでいます。。


佐々木さん事務所の洒落た入口。

自分もこういうことやりたくなります。
時間が欲しい・・、というか一人でダメなら無理やり大勢でワイワイやりたいですね。


午後からは別の現場で既存の土間解体。
本当に植木屋さんは何でも屋さんですなぁ。


しかし、この集中豪雨は大層参りました。
晴れたら暑く、雨が降れば土砂降りでびっしょびしょ。
カッパを着る暇もない。

本当にお疲れ様でした。

また明後日よろしくお願いいたします!

 


おまけ。

本日付の日経新聞にて。

一瞬、うちの先生かと思って目が点になりました。
AIの渋谷みらいくんだそうな。

まあ、ここまで大人びてはいない。
でも、やっぱり似ている・・。

ではまた~。