· 

土器土器水木しげる


猛暑!!!千葉市にてお手入れです。


以前、お手入れとともに防草シート+砂利敷き工事を行いました。

草取りの手間は大分軽減されたようで良かったです。

また、鉢に何かをということで植えたメグスリノキ(目薬の木)は思っていたより元気。
日本特産の樹種で、その名の通り目薬として古くより利用されてきました。


お昼、近くに貝塚公園があるようなので少し歩いてきました。

ここは以前の縄文人のお食事というブログにて、行ってみたいと書いた公園です。


見晴らし良いです~、だがしかしクソ暑い!


カッスカスで読みづらいですが、有吉南貝塚とある案内板がありました。
(一応、クリックで拡大します)


貝、および土器片散布状況。


貝塚はロマンがありますなぁ。

他、貝塚については土器片とチャールズブロンソンなんかもご参照。


ちょっと早めに、無事作業終了となりました、
今後ともよろしくお願いいたします~。


実家の武田屋(武田屋商店・酒屋)に寄ったら、何やら先生が面白そうな本読んでいる。

どうやら妖怪好きの先生のためにばあば(母)が借りてきたみたい。
そして早速、絵を描く先生。


ビバ・水木しげる先生。

故・水木しげる、といえばニューキーパイクスのジャケットなんかも手掛けてますね。
そのあたりはにゅーきーぱいくすはじめます③ご参照。


ではまた~♪