· 

全部みえない

全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー


日付が変わる少し前に、急遽開催されたGEZAN主催の全感覚祭渋谷へ行ってきました。

本来は千葉の印西市で開催される予定だったお祭りですが台風により中止。

にもかかわらず、CLUB QUATTRO、TSUTAYA O-EAST、DUO、La.mama、7th Floor、WWW Xの6つのハコ協力の元で、深夜同時多発的に開催となりました。

もともとスポンサーなしプロモーターなし(ゆえにメディア露出なし)、客も演者もスタッフも全て善意に基づいて成り立っているところからの、翌日深夜にこの出来事。


自分はただのお客さんとはいえ、めちゃくちゃ凄いということは解ります。

仲違う人も多くなるだろうとか要らん心配しつつ、心はいつだってこっち側だ。
(本音をやわやわに言えば、私はコマーシャリズムが大嫌いです)

全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー FAAFAAZ
全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー 原田郁子 クラムボン
全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー 青葉市子


私が観たのはLa.mamaでのFAAFAAZ、WWW Xへ移動しての原田郁子(クラムボン)、知久寿焼(たま)、青葉市子~飛び入りで林以樂(リン・イーラー)。

WWW Xへ入場で並ぶ際、各会場キャパオーバーのため新規入場不可とのアナウンス。
どれぐらいの人が来たんだろう、5000人は行っただろか、深夜しかも未成年者不可にもかかわらず。

楽しみにしていた幾何学模様は観られず(残念!)でしたが、観られた演者のみなさん本当に素晴らしかったです。

全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー hi spec
全感覚祭 渋谷 GEZAN マヒトゥザピーポー WWW X


少し多めに投げ銭してきました。

仕事が控えているため、最後までというか肝心のGEZANを刮目できず。
来年は是非、印旛開催を実現してほしいです。


さて、4時に道玄坂を出発して帰宅が4時50分。深夜は道中めちゃ早。

ほいで自宅から一時間かかって睦沢町の森メンテナンス作業です。
この日はウインチマスターの青野氏。
いつも助けてくれてありがとう!


強風の影響で一本傾いてしまったコナラを無事起こせました。

他のコナラもがっちり支柱をし直しておきました。

 

上はお店、下は隣接する母屋の庭。
母屋側の方はスギナの繁茂が目立つので、少し工夫が必要かもしれません。


午後は、明後日植える木々の掘り取りを進めるつもりでしたが、思いのほかがっつり雨なので今日は中止。

仕事はあがり、上総牛久駅前で開かれていた牛久にぎわいマーケットへお邪魔してきました。
写真はうさぎや加瀬さんところ。美味し。ありがとうございます~。


その後はイドクボンガへ立ち寄り。

自分は特段作業せず、代表の石橋先生と薮薮の未開地を攻めたのみ・・。
奥の方で新たに古墳に出会うことが出来ました。

ではまた~。