· 

庭 手入れ 木更津市 武田屋作庭店

午前中は昨日に引き続きお手入れ、その後事務所で片付け準備し、夕方から打ち合わせと動いた一日、という日記です。

庭 手入れ コニファー 刈込み 枝抜き 武田屋作庭店


というわけで、木更津市のY様宅にてお手入れ。
コニファーは手前の三本はサラッと枝抜き、奥の二本は刈込み、という比較で写真撮ってみました。

シマトネリコ オリーブ 手入れ 武田屋作庭店


隣地にがっつり出てしまった木々の枝を抜きました。
コニファーもそれに合わせて強めに枝抜き、シマトネリコとオリーブは手入れをやったのか解らないぐらいの景色を目標に枝抜き。

また、以前入っていたらしい植木屋さんは結構丁寧に作業されていると感じたので、その手にも合わせたつもりです。

タイワンツバキ
庭 手入れ 武田屋作庭店


咲いていたタイワンツバキ。暖かい日が続きますね。

宅裏の木々も含めて無事完了しました。
変則的な日程となりましたが、この度はありがとうございました。

ほいで事務所へ移動、枝葉の整理と明日の準備。

ウバメガシ どんぐり


先日集めてきたウバメガシのどんぐりをいくつか場所を変えて植えました。
果たして芽が出るでしょうか?!楽しみです。

志高幼稚園 造園 武田屋作庭店


続いて、建築中の新しい園舎および隣接する施設の造園計画の打ち合わせ。
解体した蔵の土壁に使われていた土を取っておいてもらいました。


狂い咲きの桜が見られました。

仕事のような仕事ではないような理事長とのお話はいつも楽しく、同時にとても気が引き締まります。

志を履き違えないようお気をつけ。

志人 家の庭


ラッパーとか以前に、素晴らしい詩人だと個人的には思う志人。


家の庭CDより。


若かりし頃。主のTABOO1(MSC)を完全に食ってます。

志人
sibitt.exblog.jp

では。