· 

一息!な一日

千葉市 美浜区 庭 造園 武田屋作庭店

一日空いて、再び千葉市美浜区のF様のお庭にて。
大まかな手入れは終わっているので、その他の細かい作業を進めました。

写真は弱りに弱ってしまったユーカリに対して改善策を思案中のようす。

ストレリチア 極楽長花

ストレリチア(極楽鳥花)の株を小さくして葉などを回収。
一つ蕾のものがあったので、水に入れてみました。咲くかな。

また、年内ご希望で植栽工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
とはいえ、年内はちょっと厳しい・・、いや何とか頑張ります。

作業は午前中で終わり。

手入れ案件の打ち合わせ時間まで間が空いてしまったので、近くの加曽利貝塚公園をぷらぷら歩きました。

加曽利 貝塚 発掘

発掘してました。

面白そう。でも腰に悪そうだ・・。

サルトリイバラ 秋 実
サンショウ 山椒 秋の実

サルトリイバラ(猿捕茨)とサンショウ(山椒)の果実。

ワレモコウ 冬 果実 山野草

晩秋もあっ!という間に過ぎ去っていきそうです。

kitty daisy lewis 武田屋作庭店

今はもう4枚目のアルバムだそうです。

Kitty, Daisy & Lewis
kittydaisyandlewis.com