· 

山と川と海があるところ

コワーキング まるも 金谷 

アパートの植木のお手入れ→画家の白井さんに連れられまるも訪問という一日でした。

市原市 アパート 剪定 植木 手入れ
庭木 手入れ ヤマモモ カシ

ヤマモモとカシがずらっと並んだアパート一部ビフォーアフター。
健全な樹形に持っていくには難しい状態ですが、明るく風通しよくしていきます。

市原 剪定 庭 手入れ 

次回からはもう少し楽な手入になるでしょうか。
生垣も含め、中々タイトな作業となりました。

コワーキング まるも かなや 金谷 鋸山

その後、金谷へ車をかっ飛ばし、コワーキングスペースまるもを訪れました

コワーキング まるも 金谷

私、WEBには全く疎い人間なのですが、何か別世界に足を踏み入れたような感覚で聞こえてくる言葉ひとつひとつがとても刺激的なものでした。
興味の湧くものがまた一つ出来たので、またふらっと訪れたいところです。
写真は、ヲシテ文字について語る白井さんの図。
この後イノシシ料理などの話で盛りあがってました。まさにオンライン。

声をかけてくれた白井さん、そしてまるもの?みなさんありがとうございました!

まるも
marumo.net

金谷川 まるも 武田屋作庭店

まるも前を流れる金谷川を写真に撮りました。真っ暗でなんのこっちゃですね。
過去の写真ですが、金谷川本流と鋸山アウトサイダーロードの様子列挙します。
また行きたいな。

沢歩き 金谷川 武田屋作庭店
金谷川 石積み 武田屋作庭店
武田屋作庭店 金谷川
武田屋作庭店
武田屋作庭店
鋸山 アドベンチャー 武田屋作庭店
武田屋作庭店
鋸山 登山 武田屋作庭店
鋸山 武田屋作庭店
鋸山 落書き 武田屋作庭店
武田屋作庭店 鋸山 車力道

同じような写真の連投すみません。でも、千葉県たる美しい景色だと思います。
元名石や金谷石を求める旅は始まったばかりです。