· 

銭湯フェスへ突撃の巻


仕事以上に疲れたのか(気疲れ)、昨日は帰宅後即ダウン。
本日は事務所で片付けや明日の仕事で使う追加材料の準備などをしていました。


夏はもう終わったのだ、と強く訴えられたムラサキシジミのお姿。


仕事区切って木更津へ向かう道中、直近で植えたLampの植栽のようすを観てきました。

葉っぱは全て吹き飛ばされてしまったけど、支柱も効いていて一安心です。


というわけで、昨日ライブを披露してくれた松本佳奈さん主宰の銭湯フェスへ急遽行ってまいりました!


木更津銭湯フェス(旧人参湯)
https://peraichi.com/landing_pages/view/sentoufes


無論途中参加、落語~ラップ(ラップ丸山)の流れが個人的にハイライトでした。

いい湯だな~♨、最後まで素晴らしかったです。


たぶん、開催にあたり佳奈さんの中で大きな葛藤があったと思います。

今回は予定変更で入場無料となり、ドネーション(投げ銭)から一部を復興寄付金に充てられるそうです。

参加者の中には台風で被害に遭われた人たちも多いと思います。
だとしても、会場はとっても前向きなエネルギーに満ちていました。

祭事はこういう時にこそやるべきだと個人的には思います。


また、ご存知の通り(?)自分は銭湯好きです。

下足箱のカナリア(錠前)、剥がれたペンキ絵(本栖湖のようです)、滅多に観られないボイラー室内部など、一人で物凄くときめいてました。

ちなみに番台裏の福助タイル絵も良い味出してます。

ペンキ絵!何とかならんもんでしょうか。


旧金田屋用品店は、知らぬ間に素敵なお店になっていました。


落語の中でも少し香ったように、艶っぽさを残す街並みは再度ゆっくり歩きたいです。

ではまた~。