· 

にぎやかな田んぼ


米沢の森を考える会の活動のひとつである米作り。

宿谷津にて、第一弾の田植えが行われました!


泥のなかはひんやりして気持ちよい。


ただ、手植えというのは大変な作業だとも思います。

 


素敵な場面だったので一枚。


四つ葉やら虫をひたすら探すお二人。


放任であるメダカ池。

以前、ガガブタやムジナモを放流したけど、生き残っているでしょうか。
パッと見、何かの生き物に食べられたのか、姿は見えず・・。


という訳で、無事田植えは完了しました。

右端に写るのは何か写真を撮っているkurosawa kawara-tenの黒澤さん。


木が茂る里山のようすと、まだ何か写真を撮っているkurosawa kawara-tenの黒澤さん。


カレーは立って食べるスタイルのkurosawa kawara-tenの黒澤さん。





失礼しました。

本当に沢山の方に参加いただきました!

ありがとうございました。


また昼食や苗など、準備をしていただいた鶴岡さんをはじめ、皆さんお疲れ様でした。


内田未来楽校では本日明日と伊丹陣屋vol.4が開催中です!

 


ちょっとしか立ち寄れず残念。
でも、又兵衛さんのカレーは外せない(またカレー)。

明日も午後、すこしだけうかがいます。


再びイドクボンガ。
構造にあらためてうっとり。


低木を刈り取ると、庭のイメージがしやすくなりました。
考えすぎないように頑張ります。

こちらも、みなさんお疲れ様でした。

ではまた~。