· 

イモリとヌマエビのあいだ


少し空けさせていただいた木更津市の作業再開。

荒井造園 植介の荒井さんが助っ人として応援に来てくれました!ありがたや。
秘密兵器のジャッキも登場。これは便利、買おう。


三又建ててチェーンブロックで吊って板敷いてコロで転がして~、と色々と考えていたんですけど、あっという間にクレーンで釣り上げられていく根っこや石たち・・。

クレーン車欲しいなぁ・・、目標の一つはクレーン車を買うことですな。


積み込み整地は午前中で完了し、その後手入れまで終えることが出来ました。
火曜日もう一日作業予定だったけど、早く仕上げることが出来て良かったです。

伐根した場所には作業場を作ると伺っていましたが、子供たちが遊べるような場所を、という新たな提案のご依頼をいただきました。

何か屋根があるもの作ってみたいですね。


事務所にて荷下ろしまで手伝ってもらい仕事は無事終了。
本日は本当にありがとうございました~。

写真は明るいうちの野草観察。

カタクリは種を作り始め、クマガイソウが新葉を伸ばし始めていました。


荒井さんと入れ替わりで、大鷲の森の猛者たちが現れました。

ミツバチの巣箱楽しみにしています!
蜂蜜に蜜ろう、楽しみは尽きませんね、ぐへへ。


帰宅の図。

先生が作ったハサミのフォルムにちょっと感動しました。


夜の池。

イモリさんが冬眠から目覚めてました~。遅っ!

ではまた~。