· 

川の流れのように


現場に着いても結構な雨。

水のたまる箇所もあり、丁度良いので一か所溝掘ってみました。


特に何も考えず掘った溝に見られる激しい水の流れ。
水を分ける砂の塊あり、小さな段差あり。


それぞれ沢に例えると岩であり滝のよう。
大小の違いはあれど、景色は一致するもんですね。

千葉の沢については海~山~川~あたりで少し触れています。


水は、蛇行しながら地形を変えつつ、高い所から低い所へ動いていきます。
地中だと空気圧の影響もあります(ストローで吸ったり吐いたりと同じ)。

今回は撮影のため仕上げ後に行いますが、植栽地周辺を含め、水はけの悪いところなどに、こういった溝掘り・竪穴掘り作業を行います。


炭撒きマスター青野氏。


仕事中、愛車の武田屋一号(マツダ・ブロウニー)がパンクしました。
颯爽とタイヤ交換をしてくれたダイハツディーラーの整備士の人は神様に見えました・・。


足元の景色。

下草がタイミング的に間に合わず、ちょっと寂しい。
母屋の方の植栽も進めた後に植えていきます。


昼以降はひたすらウッドチップを撒くのみ。

お店まわりは無事終わり、ホッとしました。
もう少し仕事は続きます。

co-saten ヨガ


初めて企画に参加ということで、Co-satenへ。
家帰って急いで着替えてきたので、明らかに靴下のチョイスを間違えました・・。

「人もまちも健やかに これからのヨガの形」と題しましての掘エミイさんの企画。

ヨガを知らない身で参加したのですが、基本的な考え方がとても勉強になりました。

また、自分のカラダの動きとイメージが合致しない点が多々あることを痛感・・。

エミイさんはこれまで、様々な場所でヨガの講師として活躍されてきた方です。
Co-satenのメムバーでもあり、ヨガを通して市原にどういった貢献ができるか?と日々考えているそうな。


ヨガの後は美味しいご飯。

菜がメインで、こんなにも美味しいのか!と衝撃を受けました。
一口一口かみしめたくなる味とは正に。

養老渓谷あたりを中心に、各家庭のおばあちゃんが育てられた野菜なんだそうです。


来月ここCo-satenにて、ヨガの企画があるようなのでみなさま是非。
また、5月頃になんと!米沢の森にてヨガの企画を計画中です。

木々や空や風の動きを感じながらのヨガって想像するだけでもう。


そんな米沢の森の企画を9日夜にCo-satenで開きます。

今回参加してみて、猪肉以外にご飯欲しくなる気がしました。
お酒でもなんでも持ち込み可のようですので、一品持ち込みたい方是非!笑

米沢の森の未来を考える
https://co-saten.com/m-takeda/yonezawanomori/

ではまた~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヴェルサーチ スーパーコピー (木曜日, 19 3月 2020 17:46)

    シンプルカジュアルなコーディネートも優しい雰囲気に、定番のブラックカラーに展開し、http://qbwho.com/copy-27-c0/ ヴェルサーチ スーパーコピーコーディネート全体も軽い印象にしてくれるので、個性的なデザインのヴェルサーチサンダル ブランドです。http://qbwho.com/copy-27-c0/sn-77938.html 低価格で販売し、普段使いでも使いやすさも抜群ヴェルサー偽物です。おしゃれな存在感と歩きやすく、ソックスコーデで合わせると暖かさも感じられるのでおすすめです。GIVENCHYジバンシー コピーenshopi.com/goodsbrand-19-c0/ GIVENCHYジバンシーコピー

  • #2

    抱き枕カバー (土曜日, 23 5月 2020 12:28)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!