· 

素晴らしいたくさんの出会い

古敷谷 いちはら里山クラブ 植栽

はじめましての方、久しぶりの方、しょっちゅうお会いする方。
本当~にたくさんの人と出会い、たくさん話した良き日となりました。

古敷谷でのいちはら里山クラブの皆さんとの植栽作業。
ふらっと訪れたMaiCafeでいただいたコーヒー。
アートいちはら2018秋の各会場での再会などなど。

いちはら里山クラブ 記念樹 植栽

というわけで冒頭の写真のような環境で、ランドマークとなる植栽作業でした。
市原市は古敷谷のいちはら里山クラブが活動されている場です。

いちはら里山クラブ
blogs.yahoo.co.jp/kawasemidori811

必要な竹や炭などの材料は全て現地調達です。こういう環境ならではですね。

代表の石崎さんには色々とお世話になりつつ、今回は初めてお会いする方がほとんど。
ちょっと声をかけていただいただけで、沢山の人が応援に駆けつけてくれる素晴らしさ!

古敷谷 いちはら里山クラブ 記念樹 植栽 造園 市原市 庭

半日もしないうちに作業終了。素晴らしきかなマンパワー。
ちなみに杉を使った囲いはメンバーみなさんの力作です。

アオダモとツリバナ、ヤマコウバシにナツハゼ、ヒサカキにヒカゲツツジ。

古敷谷 いちはら里山クラブ 記念樹 植栽 庭 造園 市原市

掲載許可をいただいたので記念の写真を。写真提供:小川様

里山 昆虫 秋 カマドウマ

今回、このような依頼をいただき、自分自身も色々ときっかけをもらいました。
代表の石崎さんをはじめ、本日作業に携わっていただいたみなさんに感謝申し上げます。

そしてそして、先日の作業以来のMaiCafeへ~。

30代のお話。もう突き刺さりました!

mai cafe 田淵 里山 市原市 カフェ チバニアン

一呼吸おいて。すこしだけ考えをめぐらす時間。

一日の流れ的に、気持ちが慌てつつあったんですけど、見たいものだけ見に行くことにしました。

あそうばらの谷 西形彩庵 養老渓谷駅 アートいちはら
あそうばらの谷 西形彩庵 養老渓谷駅 アートいちはら
小湊鐡道 養老渓谷 逆開発

あそうばらの谷。西形彩庵の展示。養老渓谷駅。

月崎駅 森ラジオステーション アートいちはら
月崎駅 森ラジオステーション アートいちはら
月崎駅 森ラジオステーション アートいちはら

森ラジオステーション。月崎駅。
低木もりもりになってきましたね~。

内田未来楽校 アートいちはら

と、回ったけどやっぱりここが落ち着きます。

移動 又兵衛 カレー 多古米

昼めしにありつく。

絶対食う。と決めていた移動ごはん又兵衛のカレー大盛。
今回はベジタブルカレー!!!どーん!!!!!

アートいちはら2018秋 内田未来楽校

伊丹陣屋は盛況だった模様、素晴らしい!

また、栗原ガーデン・プランナーの栗原さんがいてびっくり!
奥様がガーデン雑貨のiccocaとして出店されておりました~。

今回はほとんどお手伝いもできず申し訳ありません・・・。
楽しみは来年にとっておきます!

房州石 金谷石 元名石 千葉 石材 凝灰岩

色々と秘密ですが朗報。

房州石の解体材を全部買うことにしました。

市原 千葉 植木 造園 庭 植栽 ガマズミ

片付けや準備して、今回嫁に行かなかった植木達を仮植して終了~。

出会ったことや話したこと。書いて伝わるもんじゃないですね。
本当に凄い一日だったんだから!!

とっちらかったブログですが最後まで読んでいただきありがとうございました。