· 

わたがしと息子

cafe うさぎや アートいちはら2018秋 市原

わたがしはやっぱりおいしいよねという日記です。

午前中はお手入れ、午後満を持して里山エスニックcafeうさぎや訪問、植木積み込んで終わり!という動き。

市原市 庭 植木 手入れ

まずはお手入れへ。

刈込み仕上げ状態となっていたモミジ2本とピラカンサを小さくスッキリとするご要望でした。

市原市 庭 手入れ ピラカンサ

ピラカンサはかなり込み入っていて手を突っ込めばトゲでぐっさりな過酷な手入れ。
掃除時に大量に集められるこの果実は何かに利用できないのだろうか。
染物とかどうでしょうか。

市原市 庭 手入れ

ともあれ枝を抜いてスッキリと軽くなり、風通しが良くなりました。

お施主様に喜んでいただき、とても嬉しかったです!

その後、息子を乗っけていざ南市原へ!

飯給駅 小湊鐡道 小湊鉄道

車で来たけど、小湊鐡道の飯給駅。
手書きフォント最高。

駅にある女子トイレ。男子禁制!
普通のトイレもあります。

珈琲と本と手仕事の詩 cafeうさぎや
cafeうさぎや 里山 市原

実はcafeうさぎやを訪れるのは初めてです・・、この辺りはバンバン車で走ってるのに。
今日一日は「珈琲と本と手仕事の詩」として、プチマルシェのような感じらしい。
というわけで、息子とワクワクしながら入っていきました~♪

小湊鐡道 トロッコ

知っている方も訪れていたりお店出したりしていてびっくり!


息子の希望でわたがしをいただく。


カメラを向けられわたがし片手に固まる息子。


ちびっこダンサー?を横目にひたすらわたがしにかぶりつく息子。

相当気に入っていたみたいです。

他にもちょこちょこと雑貨?を購入したり。

ちょっとしかいられず残念。ありがとうございました。
来年はゆっくりご飯を食べに行きます~。

市原市 造園 庭 植栽 工事

そして明日植える木々を積んできました。
もし時間があれば内田未来楽校に行きたいなぁ・・。

月もおいしそうに見えてきた・・。月がとてもきれいです。