· 

おしらせ

先日、気まぐれな投稿で紹介させていただいたryohadanoのsongsCD。

ryohadano songs

ryohadanoご本人様のご厚意により、天羽田カルチャーセンター(仮名)にて販売させていただくことになりました。

そっと手に取ってもらいたい素晴らしい作品です。

ryohadano「songs」
satie records / a little girl records(ALGR-004)


1. あなた
2. 純粋
3. 無言
4. 家をたてる
5. 相槌
6. 恋人たちがプールから上がらない
7. 川の流れのように
8. 風前の灯火
9. ふたり
10. 星になった人

販売価格は1,944円(税込)です。

買いたいけど、どんなところでどこへ行けばいいの?とお思いの方は天羽田カルチャーセンター(仮名)marcoさんのブログを覗いてみてください。
ここははじまったばかりの場所です。たくさんの人たちの力をいただきながらゆ~っくりとスタートできれば幸いです。
武田屋作庭店の事務所もすぐ近くです、柿の若葉が綺麗なので(そんな所見る人いないかもしれませんが。。)是非お立ち寄りくださいませ。

そんなこんなで本日は事務所でトンカンテンぶつぶつ言いながら色々拵えていたのですが、休憩中に気分転換がてら田んぼを歩いてきました。

ザ・休耕田です。色々考えて、色々とお話もしてみて、再来年スタートの目標で田んぼとして復活させる方向で頑張ります。自分一人ではどうにもなりませんので、色々な力をお借りしながらみなさんに活用してもらうような場にしていきたいとも思っています。
林の向こう側はあっという間にメガソーラーになってしまう節操のないご時世。
このまま何もしないでいるとどんどん悪い方向に行ってしまいそうで怖いのです。

湧水滴る林縁の崖にはカニがいる。

テンションがあがってしまって無駄に藪漕ぎ。こちらはイノシシのヌタ場。おたまじゃくしのゆりかごとなっていました。

頑張って堰まで来ました。今は使われておらず荒れ放題のためここでギブアップ。カワウが飛ぶ。

道中目についたもの。たぶんホウチャクソウだと思うんですが、こんなにたくさん花を付けてぱっかーんと完全に開かせる様子は見たことないのでびっくりしました。それとも別種でしょうか?

気分転換どころかえらく疲れてしまった。けどしっかりお土産は持ち帰ってきました。山の恵みです。良い出会いでした。