· 

高麗山と南ドイツ


今朝のベランダ、小さな池のようす。
何かあった時はよろしくたのんます先生。

 

平塚市のK様宅へタイルおよび石材の搬入に伺いました。

何かといつも気遣い頂く隣地のおばあちゃんは木柵際にマリーゴールドを植えていました。
さり気なく良い景色になったな〜、と思います。

本日より私出張となり、工期も間延びしてしまうので、神奈川のタイル屋さんに施工を進めてもらう事になりました。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


以前、何気なく登ってしまった高麗山を再び歩いてきました。
そのあたりは以前のいきなりマウンテンというブログご参照。


尾根伝いにすぐ行けるようなので八俵山を経由し、地図にある沢を横断する南端のルートで帰ってきました。

 

道中観られた中で面白いものを一つ。


こちらはモクレイシ(木茘枝)という常緑樹で、ここ高麗山あたりが自然分布の北限および東限となるそうな。
暖地の海岸近くで発達した照葉樹林にて隔離的に分布します。


ひょっとしたら千葉にもありそうだけどどうでしょうか?


とはいえ、特にじっくり観察する事も無くスタスタと歩く。
長旅前の良い気分転換となりました。

 


無事、浜松着、そして9sketch田中さんの事務所へイン。
明日からお手伝いさせていただきます。


もちろん、sone records立ち寄ってます。
感想などはまたおいおいと。。

あと、土曜日多分ライブ行くので楽しみです。

では、銭湯行ってきます。