· 

川の流れとスーパー銭湯

 

9sketch田中さんのお手伝い初日の朝です。

写真は事務所周りにつくられた雑木の庭のようす。
早くも栗が実をつけていました。


ちなみに、定期的に写真のような珍奇な植物の鉢物を販売しているそうな。
うちの先生が喜びそうだ・・。


少しだけ本日作業のお手伝いに入った現場の景色。

地域的に、川石ごろごろの景色をつくっても違和感ないあたりがうらやましいです。
千葉ならではののっぺりした川の姿もなかなか味があると思うので、いつか作ってみたいです。


仕事あがり、意気揚々とみよし湯来たらばなんと休み!残念。
泣く泣く近くのスーパー銭湯喜多の湯へ。
でもいいお湯でした。


ちなみに私、結構な銭湯好きでもあります。


以前勤めていた会社を辞める時に頂いた送別の品はケロリンの湯桶でした。。


また、今まで行った中で一番好きな銭湯は名古屋市中川区にある(今も?)新元湯です。

ではまた〜。