· 

金鶏と采配


日々木森田さんのお手伝いは本日でお役御免!

色々と勉強になることも多く、何より楽しくお仕事させていただきました。
仕事はもちろん、今後とも色々と相談させてください。

ありがとうございました。


事務所にて片付けと明後日からの仕事の準備へ。


まだ明るかったのでサイハイランが花を咲かせる姿を写真撮ってきました。
これでもまだまだ全開とはいかない感じです。


何故か白花のキンラン個体群と種を付け始めたギンラン。
いずれも千葉県では準絶滅危惧相当の一般保護生物となっています。

いずれは光合成をやめるであろう植物最先端のお姿でした。


帰路途中、道端ではオオキンケイギクが花を咲かせていました。

こちらは環境省より特定外来生物に指定され、栽培・販売・運搬・野外に放つこと一切が禁止されています。

逆を言えば、それぐらい驚異的な播種能力を持つ植物だと言えます。


( ̄▽ ̄)!

気づかず少しかじっちゃいました。


 


ワープもう無効

絶好調ですか!!!

ではまた~