· 

おねむです


先週に引き続き、日々木森田さんのお手伝い。

大方植栽工事は目途がついたようです。
道行く人が、こんな景色になるとは想像していなかった的な感嘆の声をあげる様子をみて、雑木の庭の可能性はまだまだ大きいなぁと感じました。

お手伝いは明日まで、引き続きよろしくお願いいたします。


お昼、近くの緑地を少し歩きました。

将来整備するまでの間現状で開放している、との文言あり。
子供たちの格好の遊び場として貴重だな~と思います。


道端ではキキョウソウの花が咲いていました。

北アメリカ原産の一年草で、いわゆる帰化植物ですが、毎年同じ場所で見られるとは限らないちょっと変わった存在です。


夜、古民家イドクボンガのメムバーで最終詰めのミーティング。
色々と追われて準備が遅くすみません・・、無事纏めていただけそうでホッとしました。

来年の春、面白い景色が作れたら良いですね。


昨日、採集したタンポポ。
森田さんに倣って作ってみました。

息を吹きかけても飛びません~。

ではまた。