· 

タンポポおじさん現る!の巻


引き続き日々木森田さんのお手伝い。


まずは置き場にて仮植していた植木の積み込みですた。
木工が得意な森田さんは立派な小屋も自作。

自分も事務所に造りたいなぁ・・。


ちなみに、森田さんが履いているモンペも自作だったりします。

そういえば近くにカザグルマ(風車)の自生する森がありますね。
もうそろそろ花咲かせる頃でしょうか。

場所は違うのですが、昨年千葉市で撮った写真は2018年ブログページ開くと密かに出てきます。
千葉県では絶滅危惧ⅠB類に当たる重要保護生物です。


植栽工事のようす。

写真は名前解らずですが、ヒノキの園芸品種。
今まで針葉樹を植えるという発想がなかったんですけど、場所によってはカッコよくて良いなと思いました。


途中、C'est la vie.の宮﨑さんらが差し入れ持って来てくれました。

市原地域おこし協力隊の高橋さんて知ってますか~?なんて言われて驚愕。
むしろこちらが、知り合いなんですか?と聞き返してしまいました。


森田さん作の凄いことになっているタンポポ。
写真では全く伝わりませんね・・。

少し前までジャムおじさんだったような気がしますが、いつの間にかタンポポおじさんになっていました笑。


トドメは「昨日の夜作った」と言われ、おもむろに出てきた財布。

もう凄すぎてわけわかめです。

そんなこんなで明日も引き続きよろしくお願いいたします。

 

毎度、こちらは先生の作品。

指さしているのはオタマジャクシのウ○コではなくタニシだそうです。

カエルの躍動感が良いですなぁ。


実家の武田屋商店に貼ってありました(拡大します)

お心当たりのある方はご連絡をお願いします。

ではまた~。