· 

町蔵と北田昌宏


本日は日々木森田さんの庭づくり工事のお手伝いでした。
数日お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いします~。


お昼、住宅地を少し散歩しました。

写真はいつでもどこでもド根性のアカカタバミ(赤片喰)。


今は学校や住宅が並ぶ谷津田跡の林縁にて。

他の木々に絡みつくノイバラ(野茨)の花がみられました。
いわゆるバラの原種の一つです。


道端や草地で見かけたもので、名前が解らないもの。

どなたかお助け~。


里山や谷津田の瑞々しい空気が恋しくなりますなぁ。


以上、道端のいとなみでした。

ではまた!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田原弘美 (金曜日, 10 5月 2019 08:16)

    こんにちは�変わらずお忙しそうですね。道端のお花、白い小さいのはリナリア、黄色いのはペンツィアかラナンキュラスの仲間、次の白いのはマーガレットかな?船橋のセラヴィさんは一度伺ったことがあります!ブログ、楽しいですね�

  • #2

    たけだや (土曜日, 11 5月 2019 22:32)

    田原さま

    詳しい説明ありがとうございます!それぞれ調べてみます。
    セラヴィご存知なんですね、自分はまだ行った事がないです汗
    いただいた紺菊は元気に育ってますので、また報告しますね。