· 

Warszawa

ローズマリー 白花 立ち 庭


本日はお庭の改修工事の打ち合わせ、ご依頼いただいたのはいつだ?という伐採工事(お待たせして本当にすみません!)、道具や材料の買い出しと回った一日でした。

写真はお打ち合わせさせていただいたI様のお庭に咲いていたローズマリー。

正直、種類まで詳しく解らないのですが・・、立性で白い大きな花が目を引く姿でした。


ゆず茶 マーマレード


お話を伺いながらいただいたゆず茶。

なんでも柚子から作ったマーマレードをお湯で溶いたものののよう。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

先日、頂いた甘夏からマーマレードをつくるというミッションもあるので、同じように試してみようと思います。

センブリ 野草 冬 果実


伐採作業も無事終わり、資材調達に奔走しながら寄り道。

写真は果実をつけたセンブリ(千振)。
少しだけ種をいただいてきました。
鞘には思いのほか種が詰まっていてびっくり。

上手く芽生えてくれるでしょうか。


gorilla biscuits post regiment


余談、息抜きも兼ねてびゃーっとブログを書いているんですが、大体いつも(やかましい)音楽聴いてます。


ポーランド、なかでもこの2つのバンドは時々聴きたくなってしまう。

失礼いたしました。

ではまた~。