· 

静かな季節

引き続き、ぶんぞう文さんのお手伝いでした。

お手入れに一件伺い、その後病院のメンテナンス作業という一日。
写真は手入れ中に見られた主のいない鳥の巣。
仕事柄、しょっちゅう出会いますが、巣は大変な労力の賜物だと改めて思います。

移動して、もともと高田造園設計事務所の高田さんによって作られたお庭。
何度かメンテナンス作業に携わらせてもらったことがあるのですが、改めて新鮮な気持ちで拝見させていただきました。モミジの実生がてんこもり。

主たるコナラ等の木々が育てば、下層は本当に素晴らしい空間になりますね。

シジミを採っているわけではありません。

コハウチワカエデの落ち葉。目に留まったので一枚。

明日からは自分も手入行脚!ちょっとした植栽の提案もあるのでドキドキです。

文さんと皆さん、どうもありがとうございました。

今週のお休みBGMいろいろ。ハニーコーン!
ではでは、失礼いたしました。