· 

杜杜米沢の森


イドクボンガの活動日でした!

が、私は今後控えるイベントのため、山道を整備するべく早々と離れました。


食欲の秋、里山の秋で書いたように、26(土)は収穫したばかりのお米を食べます!

同日は、イドクボンガも解放してコーヒーなどが頂けるようなので、美味しいご飯を食べたあとは是非イドクボンガも訪れてみてください。

 


チェーンソー片手に一人山歩き。


倒木で荒れてしまった道を片付けながら、ぼちぼち登ります。
おおかた片づけることが出来、御十八夜を周遊する道は歩けるようになりました。


スカイツリーもよく観える眺め。

ちなみに、ここからイドクボンガへ通ずる片道1時間ぐらいの道は未だに歩けません。
すこしずつ整備していくのお待ちくださいませ。


良い天気で気持ちの良いお昼。少し寝ました。


鶴岡さん合流してからは二人で主に杉倒木をがんがん燃す。
良い匂い、良い景色です。


みなさん合流し、再び御十八夜へ。
綺麗な黒富士とまではいかないけど、立派な富士山の姿が見えました。

時間調整して出来る限り作業を進めます。


夜、松浦造園にて一緒に働いていたKさんの送別会(お疲れ様でした)。

周りはそうそうたる親方衆と言いますか、自分も一人でやってますけど一番ちゃらんぽらんなので、気が引き締まります(というかいつも緊張します)。

Kさんはじめ久しぶりにお会いする方が沢山。
これからもよろしくお願いいたします。

ではまた~。