· 

祭と日常


気づいたらまだ陽の出ぬ時間。

ちゃんと荷台の上で寝袋にくるまってシートまでかけてありました。
しかし、体中が痛い。


昼夜関係なく各ステージぶっ通しなので、重い体を引きずり、音に合わせてゆっくり起きました。

空が白む時間は色んな思考が働くけど、同時に冷たいような不思議な時間ですね。

音楽を聴く人の中でも先頭を追いかける人は、一人間として先を行く人のように思います。

その音楽も、表舞台で評価されるものではなく、もっと深淵なところに在るものです。

音楽に限らず、どの世界でも同じでしょうか。

地味にそんなことを考えていました・・。


陽が差してきて、自分もようやくお目覚め。

そういえば昨日、自分下はジョーバのまんまでしたが上はCONQUEST FOR DEATHのTシャツ着てました。

会場では、POISON IDEAやCRASS、JOY DIVISION(ちょっと違うか)のシャツ着た人見かけたりして、ついつい目で追ってしまいました。


これ以前の2007年にも来日して、観に行きました。

日本からは、CHARM、FUCK ON THE BEACH、VIVISICK、MELT BANANA、LIFE、COLORED RICE MEN、GAUZE、U.G.MANという素晴らしい面子。


お祭りはまだまだ続くようですが、午前中に現地を離れました。
また機会があれば、色々勉強して参加したいです。

最後に、鋸山周辺はとても良い所です。
この会場も石切場跡だったわけですが、いわゆる石材としての房州凝灰岩を探すのは現在至難。

過去のブログ、ベンチとルースターズで使ったような石材は全てこの石です。

また、山と川と海があるところで少し森や川の過去に撮った景色のっけてます。

白井さんに連れられて伺ったまるも、結局その後行ってないのでまた行きたいです。
コワーキングスペースって何だ?という自分がその後、Co-satenのメムバーになるとはこの時知る由もなく・・。


帰宅してからは、台風が迫るので早めに買い出しへ。

写真は国分寺中央公園でのいつもの先生。


エノキ(榎)の枝に寄生したヤドリギ(宿り木)。
手の届きそうなところに生えています。

さて、台風来るので備えましょう。

ではまた~。