· 

杉細丸太とチャーハン


午前中、家の掃除とかしつつ選挙会場へ来ました。

自分は期日前に投票してしまったのでほぼ嫁ちゃんのお供。
写真は四つ葉のクローバーをひたすら探す人たち。


最終確認で平塚市のK様宅。

室内の物干し竿代わりになるものを、とのご希望があり。
以前、枝打ちの際に貰ってきた北山杉の枝がここで出番!

焼いて、一部壁の補助としても設置しています。

植栽では今後、このトベラとシャリンバイがしっかり成長してほしいです。


全ての作業最終確認いただき、お引渡しとなりました。

たまたま、建築の新築後の定期点検があり、担当の方が庭を見て絶賛されたというお話を聞き、嬉しかったです。
建築側の方たちにも、こういう庭が作れるんだ!という認識が広がってくれれば、是幸いです。

お手入れ作業など、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


夜、珍しく短い間隔で外食。

近くのおいしい台湾料理屋陳記にて、念願の?ニンニクチャーハンにありつく先生。

結構ニンニクはパンチが効いていたけど、意外とぺろりな先生でありました。

ではまた~。