· 

平塚の庭


朝、ベランダ出るとヒグラシ。玄関開けたらノコギリクワガタ。
何故、こんなところにいるのだ君たち。


瓦チップ積んで、アクアトンネルを走っていると突然のタイヤバースト!
ちょうど風の塔(海面下57m)真下にて、スペアタイヤもクラッシュ中で、ロードサービスの方を待つ間、特に何も出来ることが無いのでぼーっとできる良い時間でした・・。

幸い、大事故につながらなかったけど点検はしっかりしよう。
助けていただいたみなさんありがとうございました。
皆様もお気を付けくださいませ。


予定より2時間遅れて平塚市の現場へ。

今回使用した瓦チップ、購入できるのは1㎥からだったので大分余りました。
敷く以外に何か使えるかな。

ゲフン、正直に申しまして、コーキングボンド買い出しに向かう途中、違反で捕まりました・・、バーストに引き続き、こちらも気をつけます・・。


ともあれ無事、工事完了となりました!
瓦チップは砂利に比べて照り返しが少なく、熱も持ちにくいのでお勧めです。


樹名板、支柱、ポスト兼表札取り付けなど。


部屋の中からも写真撮らせていただきました。
今回据えた大谷石、実は微妙~に動きをつけています。


作業は飛び飛びとなり、大分時間がかかってしまいました。

それでも、施主のK様には作業のたびにお気遣いいただき、出来上がるにつれて喜びのお声をいただき、本当に嬉しかったです。

庭はこれから一年、もとより一分一秒で刻々と変化していきます。
そんなことを楽しんでいただければ、と思います。


大仏ビール(!?)はじめ、湘南の地土産たくさんいただきました!

これは嫁ちゃんに全部持っていかれる予感。
日曜日にお引渡しです、引き続きよろしくお願いいたします。


投票も完了!!!

来週からは、お盆まで怒涛の手入れとなります。
他にもやることが色々と・・、頑張ろう。

ではまた~。