· 

きみさらづ

松本佳奈 木更津


昨日のこともあり、ゆっくり家族でお出かけ。
木更津のイオンへ松本佳奈のミニライブを観に行ってきました。


ばかみたい、という曲を一曲。
ちょいと心がズキンと来る方もいるんじゃないでしょか??

佳奈さんの背中からちょいちょい現れる何かに嫁ちゃんは終始きゅんきゅんしてました。

MC時、ピアノをほとんど教えていないピアノ教室を開いているという話を聞き、ハッ!としました。

というのも、私幼い頃に近所のピアノ教室に通っていたんですが、一切ピアノを弾かずマンガ描いてばかりいて、結局ほとんど弾けないまま辞める笑、という歴史があるのです!


ただ、親などから聞かされても思い出せないぐらいなので、あまり楽しくなかったんではないかなぁ、、と。
なので、絵を描いてばかりの息子はやっぱり自分の息子かと思ったり、当時楽しかったことってなんだろな~、なんて色々と思いだしていました。


次回はなんと!廃業した銭湯でのライブだそうです(熱い!)。

木更津銭湯フェス

また、本チャンの報告はまだで、フライング気味の小話ですが・・。
9/21(土)Co-saten(か、向かいの魚屋さん)でのライブに出演いただくのは以下の方。

ryohadano(浜松)
https://ryohadano.wixsite.com

偶然の産物
https://soundcloud.com/guuzennosanbutsu

松本佳奈
https://matsumotokana.info

ちょっと不思議な空間になれればうれP。
オープンはたぶん17時半頃、お時間いただける方空けといてください。


実はこの人参湯さん、最後に自分が訪れた時はちょうど数日前に廃業したばかり、というちょっと悲しいタイミングでした。

解体中の建物の写真はすぐ隣にあった木更津東映というオンボロ映画館。
上映中は音がダダ洩れの素晴らしい映画館でしたが現存せず。
イス、貰えるものなら貰いたかったな・・。

以下は少し毒づいた小話です。
この辺りには五軒町と呼ばれた色街あり。
また木更津には千葉県で唯一花柳界(花街)が残り、見番も健在であります。

豆知識で、関東では舞妓の事を半玉と言います。
写真撮った当時でも高齢の芸者数人という状況でしたが今はどうなんでしょうか。

追記)おひとり、若い方が芸者になられたようです!
きさらづレポート記事より。


ちょっと寄せがつよい、ぽすくまくん&嫁ちゃんと先生。
これにてイオンをあとにしました。


実は、イオン行く前にちょこっと打ち合わせしてきた友人のお店。
6月にオープンしたばかりのLampという素敵なヘアサロン。

木を植えられるところいっぱいあるじゃないですか、ぐへへ・・。


という訳で帰宅しながらふたたび訪問。
カットを終え、現れたのは勝君(驚。

こんな写真ですが、普段は優しい漢です。

昨年独立した自分に、独立祝いとして壁掛け時計を、いただくというか一緒に選びに買い物に行きました笑。


これからもよろしく。

ではまた~。