· 

寒の戻りとチェーンブロック


朝、自宅を出て車に乗ろうとしたらフロントバラスがバキバキに凍っていました。
4月に入ったというのに何て寒さだ!


昨日に引き続き、伐根作業に入ります。

こちら昨日伐ったヤマモモ(山桃)、こんな姿になっても水を吸い上げ続けるお姿・・。


モチノキから作業開始、根張りが凄く、難儀な作業となりました。
掘りあげたは良いけど、搬出するのに一工夫必要かも。


チェーンブロックマスター青野氏。


伐根する木はまだまだあり、手前の石なども搬出予定・・。
ひきつづき明日も頑張ります。

 


現場あがりの事務所にて、色々と使い道があるらしく、木っ端を引き取ってくれる青野君。

本当に助かりました、ゆっくり休んでおくれ~。


事務所ではカキドオシ(垣通し)が花を咲かせ始めました。

植えたオキナグサ(翁草)はだんだんと蕾が大きくなってきました。
今一番成長が楽しみな花です。

ではまた~。