· 

衝撃X

小湊鐡道 キハ5800


地域おこし協力隊の高橋さんから突然来たメッセージを見たのは先日のこと。

というわけで、現場仕事はお休みで、小湊鐡道本社へ。

若手を中心とした、市原の未来を考える会議に参加してきました。
何せ、ご存知のとおり(?)、誰よりも市原を愛してますから、燃えます。

小湊鐡道 有形文化財


事前の知識など何もなかったのだけども、えぇ~感じ(大事)の熱い人たちがこんなご近所に沢山いることを知り、軽く衝撃を受けました。

植木屋さんとして出来ることは無限大にあるので、色々とご提案できればと思います。

co-saten 五井 ワーキング 武田屋作庭店
co-saten コワーキング


ご飯食べた後、一昨日(!)五井駅前に出来たばかりのCo-satenへ。

場の重要性を痛感しました。

最寄り駅というか地元中の地元なので、今後の流れが楽しみで仕方がないです。
何だかあれよあれよと巻き込まれていく。ゆるりと行こう。

声をかけてくれた高橋さんはもちろん、本日お会いした皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

kurosawa kawara-ten
kurosawakawaraten.com

Co-saten
co-saten.com


co-saten 武田屋作庭店


帰り際、何でか無性に梅ケ瀬川を歩きたくなりました。

過去のブログ
にちょびっと登場します。

ではまた~。