· 

いいコになんか~な~るな~よ~

お手入れに入らせていただいているお庭の作業も最終日。

大霜だね~なんて声かけられた通り、冷え冷えの朝でした。


全く伝わらない写真なんですけど、湯気が立つ作業着。

午前中いっぱいで枝葉の片付けをして、無事終了となりました。

また来年もよろしくお願いいたします~。


事務所にて片付けと明日の作業の準備をして終わり!
そして事務所にも生えてましたツルウメモドキ。
やっぱり間違いなかったです。

さて、ブログのタイトルはご存知Theピーズのあの曲です。

昔から思っていることなんですが、良い言葉だなぁと思います。

自分、こういう性格なので、いわゆるめちゃくちゃ良い人優しい人ってのが苦手です・・。
なんだか胡散臭いというか・・。ニュアンスが難しいですね。
わかってくれる人がいたら嬉しい。

そんなこんなですが、一昨日のブログで触れたスターリンについて。


こちら、私の宝物のレコードのひとつ。
名古屋を離れる時、嫁ちゃんにお願いしてANSWER中村さんとこで買いました。
三万円ぐらいだったかなぁ。ジャケット画は宮西計三。


有名?な3rdアルバム。虫。
丸尾末広画によるピクチャーレコードのでらカッコいいやつ。
好きな曲は水銀。


敬愛する絵師である丸尾末広。

こちら花輪和一との壮絶なやつ。

21世紀型〜現行の無惨絵。
真面目な人にはとても見せられたものではありません。

ちなみに、故さくらももこの作品、ちびまる子ちゃんに出てくる丸尾くんと花輪くんはこの二人から取られた名という毒たっぷりの豆知識あり。

親御さんは誰なんだろう。

ともあれ、毒をもって毒を制す。

今の世の中、常識をひっくり返すような強烈な毒が必要と思う今日この頃。

ではまた⁉