· 

庭工事再開!(嬉)


平塚市のK様邸のお庭工事再開です。

浜松へ行く前以来なので、大分お待たせしてしまいました。

写真は何故か板塀をガジガジしていたゴマダラカミキリ。おいおい。
悲しいかな植木屋さんの天敵であります。


雨は好きな方だと思ったけど、ここまで雨続きだとさすがに心折れます。
久しぶりに集中できる現場仕事に入り、改めて元気出ました。

本日は建物外周だけ仕上げに入りました。
写真は砂利下地の防草シート敷設の様子。


作業用に開口してあった木柵の残りまで無事完了いたしました。


小田原の石井工設石井さんにタイル張りおよび土間コン下地まで並行して進めていただく。
本当に助かりました、引き続きよろしくお願いいたします。

だがしかし、明日も雨・・。

植栽工事の準備を出来たら進めたい。。

 


今回使用したタイルがなんと600角の大判で、予備分が10枚ほど余りました。

片付けに行った事務所はもう暗くて写真だとなんのこっちゃですが、モルタル調で中々カッコいいです。

もしどこかで使いたい方いらっしゃいましたら声かけてください。


帰宅して、我が家の太郎(ノコギリクワガタ)のようす。
もうすぐ飼い始めて一年になろうとしています。


越冬もせず、どうしてこんなに長生きなのか不思議です。

本当は逃がしてやりたいけど、一度飼った生き物を野に放つことはご法度なので、最期までしっかり飼おうと思います。

(というか、先生が飼っているんだけど・・)

ではまた~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    深山やよい (水曜日, 03 7月 2019 21:23)

    こんばんは� タイル、深山家で使用できるかも??? 土曜日にご相談ですね。よろしくお願いいたします。

  • #2

    たけだや (水曜日, 03 7月 2019 22:19)

    深山さま

    かしこまりました〜、当日一枚サンプルがわりにお持ちします。