· 

銭湯レポ〜序章〜

 

引き続き、ナインスケッチ田中さんのお手伝いです。
段々と汗ばむ気候になってきましたね。


夕方、メンテナンスに訪れたとある施設の前庭?

起伏のある地形をそのまま生かしていて、丸太の階段がちょっとだけある感じが良いな〜と思いました。
子供がとっても喜びそうな風情です。


そんなこんなで曳馬のみよし湯。

訪れるのは何年かぶり、二度目です。


建物裏手に家族風呂なるものがあり、ちょっと珍しい。

相客はお二人。


脱衣、靴箱とも松竹の錠なのですが、脱衣所にあるベンチをよく見たら、古いロッカーを改造したもののようで、これまた古く渋い錠(使用不可)がそのまま付いており、正体が気になります(妙なところ見ていてすみません・・)。

今度行くとき、番台のおばあちゃんにOKもらえれば写真撮ってこようかな。

ではまた。