· 

市原の未来


朝から晩まで強い雨の一日。
予定していた作業は明日へ延期といたしました。

なので掘り取ってもらっていた樹木の積み込みや事務作業などできることを進める。
写真はいつも通りの尻尾がはえた武田屋一号。


昨日のブログでも登場したノハナショウブがいよいよ花を開き始めました。
ミクリも同様、明日には綺麗に咲いてくれそうです。


現場が延期となり、Co-satenの企画に急きょ参加。

いちはら近未来予測研究室 day1と題した企画で、議員さんから役所の方、自分のような個人事業主から、勤め人etcと、立場も考え方も様々な方が参加していました。

テーマは道路・団地・財政。

色々とお話を聞いて、基本的な情報を自分は全く知らないことを痛感したので勉強します。
あと、せっかく銭湯のような裸一貫フラットな場だったので、知識無いなりにもっとディスカッションしたかった、とも思いました。

明日は day2として公園・図書館・公共資産がテーマだそうです。
自分は参加出来ないのですが、興味深いお話が飛び出すと思うので、ご興味のある方是非。

ちなみに29(土)は米沢の森の未来を考えるvol.3を企画させてもらっています。


自分はお会いしたこともないのに、某社長様に畏れ多くもお話いただく予定です。


あと、現在改修作業中の古民家イドクボンガの活用や、今後密かに行いたい現地フィールドワークに繋げられるお話ができればと思います。


明日、アナウンスがあると思うのでこちらも是非。

ではまた~。