· 

ティーツリーとマルベリーとブルーベリー


ちょっと間を空けまして、引き続きのお手入れ。

朝方まで雨が残って心配しましたが、無事作業を行うことが出来ました。
柑橘類は沢山花をつけているので、目立って徒長した枝だけ少し抜き。


やっと花が終わり始めたギョリュウバイをそろえる程度に剪定。


ギョリュウバイ(マヌカ)は色々と薬効があるみたいですね。
剪定した枝葉がたくさんあるので、お茶にしてみようかな。

これにて全ての作業完了となりました。
次回は年末、改めてよろしくお願いいたします。


事務所にて片付け中、桑の実をモグモグ。
食べすぎに注意しましょう。


ドカドカと何本か植えているブルーベリー。

特に面倒見ずとも、毎年めっちゃくちゃ収穫できます。


明日は材料の調達と、木材の塗装など。
事務所にこもっているので、お暇な方は遊び(という名の手伝い)にきてください。


最近、息子の描く絵が面白くて、ツボなんです。
やたらと小さい紙に描くのは何でなんだろ?

昨日描いていたのは妖しの類か・・。

ではまた~。